2006・5・3
一夜限りのSFKUaNK!!G.Wスペシャルライブ IN名古屋ブルーノート


ついに来ましたこの日が。

これほど愛知県民で良かったと思ったことはない!!

ではなるべく細かく(自分が納得するだけ)レポじゃないようなレポを綴ります!!

5/2、明日のためにボサボサした髪を切るためいつもの美容院に電話する。

「担当者のご希望はございますか??」
「Oさんでお願いします。」
「・・・申し訳ありません。Oは栄に移動になりました。」

いきなり超ショック・・・先行き不安。
このOさんとはメールまでしちゃってるので(超カッコイィ!!)とりあえず真相を確かめるべくメールしてみる。

「○○っていうお店にいるから、どうせ栄来るならおいでよ!!」
「10時にカットしてもらえるなら行きます〜^^」
「・・・ゴメン、○○11時オープンなんだよね・・・無理かなぁ??」

明日は11:30にunicoさんと待ち合わせなのに!!
やんわり断ろうかと思ったケド、押され押され・・・
unicoさんに「待ち合わせ12時に変更していただけないでしょうか・・・」メール。(ホントにすみませんでした!!)
友達との待ち合わせも12:30から1時に変更(まじゴメン!!)

どたばたメールしてるうちに眠りについて・・・

5/3!!

予定より1時間遅く美容院になったので、のんびり起きてのんびり準備。
しつつも既に緊張・・・朝ごはんを詰め込んでみるものの、もどしちゃう始末・・・

こんなんで大丈夫か?!
どーしようもないのでとりあえず身支度して家を出る。

Oさんの移動になった美容院、新しくて真っ白でまぶしい〜!!
Oさんの爽やかな笑顔に迎えられヘアカット☆
何故か会話が盛り上がる。
髪を乾かしてもらい、あとはもうちょっと前髪とかカットしてセットして終わり〜・・・・って時にOさん腕時計をチラっ
「うを!!ヤベ!!」
「え??何時でスカ??」
「11:55・・・ゴメンペース速めるね!!」

ひょえ〜!!ここからキルフェボンまで歩いて3分はかかるよ〜!!

大人っぽく、と言ってたので髪をクルクル、マッハで巻いてくれましたが、何だかんだ言って店出たのが12:10。
unicoさんに謝りメールしてキルフェボンまでダッシュ!!!!

unicoさんは笑顔で迎えてくれましたが・・・ホントすみませんでした〜泣
ていうかキレイ&カワイィを持ち合わせたステキな方・・・

12時すぎにして既に列が出来始めてるキルフェボンに何とか入り、巷で噂の「リュバーブ」系タルトを2人とも注文(なごや〜な2人ですから笑)
何でスカ友だと初対面でこんなに会話できるんでしょうね??
緊張はいつの間にかほぐれ、楽しくお喋りしながらケーキも美味しくいただきました。

なーんて話してる間にRyoさんからメールが。
「もう並んでますよ〜」
ひえ〜〜!!!unicoさんと2人で超びっくり。
まだ12:30ですよ?!

「また後で〜」unicoさんと別れ、今度は友達と合流。
とりあえずブルーノートの様子見、てことでそちらへ。
何だかケバイ感じの(見てたらどーしよ・・・)おねーさんが1組並んでました。

あれくらいなら大丈夫だね〜なんて言いながら「お昼食べてない」という友達がいるので向かいにあるデニーズへ。
ケーキと紅茶でお腹いっぱい、更に再び緊張してきてほぼ何も食べられず。。。

記念にプリ撮影しにゲーセンへ。
SFKUaNK!!ネタでプリ撮って、ちょっと遊んで、コンビ二寄って、気づけばもう3時過ぎ。

そろそろ会場へ〜。
途中でunicoさんとばったり!!
これからヨコイのあんかけスパを食べに行くんだとか・・・
あの細い体のどこにそれだけ入るんだ?!笑

ブルーノートに着いてみると、さっき閉まってた扉が開いてる!!
ちょっと焦って中に入ってみると、私たちは3組目。
ホっとして階段に座って待ちます。

実はこの2組目に待っていたキレイな方がはんちんぐさんだとはまったく気づかず、友達とハイテンションでしゃべりまくる。恥

ホントにいっぱい変なこと言ってた気がするんです・・・恥ずかしい〜!!

待ってる間に何だか音楽が聴こえてくる。・・・ん??

まさか!!

なんとリハをやってたんです!!
かなり聴こえます!!
CDの曲や、「新曲かな〜??」な曲まで聴こえる〜!!

あの場にいた人はみんな新曲を超レア生音で最初に聴いた人たちかも笑

何より驚いたのが、何とリハで「とんクラ」の「インデペンデンス・ベイ」をやっていたんです!!!!
もう大 興 奮!!
こんなとこでこれが聴けるなんて〜!!
何であれをやっていたかは謎ですが・・・笑

緊張がどんどん迫ってくる中開場時間となり、いざブルーノートへ!!

なるほど、改装してこんな感じになったのね〜!!
そんなに変わってはいませんが、カジュアルがない、というのはやっぱりまだ違和感。

初のテーブル席、NARGOさん前を取ろうと思っていましたが、何とあのケバイおねーさんが既に!!
ガーン・・・
ちなみにNARGOさんと北原さんの間くらいの前の席にはんちんぐさん、あやかさんたちが。(後から知りました)

北原さん前、サックスの多田さん前でかなり悩みましたが、今までのSFKUaNK!!ライブでの記憶から、NARGOさんはサックスの方に寄ってくる!!と予測。
多田さん前の最前列に座ります。

続々とお客さんが入ってくる中、ダッシュで駆け付けたunicoさんと再びお会いしました。
この時Ryoさんともお会いできて・・・何でみんなこんなにキレイな方ばかり?!?!
笑顔が印象的な方でした〜。

しばらく喋った後、席に戻り、開演待ち。
緊張はマックスに!!
もうこの時間嫌いです・・・ホントに吐きそうになるのでTT


そしていよいよ!!ちょっぴり時間押して開演!!

何だか不思議な気分になるカッコイィ音楽と共にみなさんが登場!!
NARGOさんは黒のストライプの長袖シャツ(ちょっとはだけててヤバかった・・・)黒ズボン、黒い靴!!にイエロートランペットが映えます。

そして注目すべきは髪型!!!!
襟足が伸びててプチウルフです!!!!!!
めちゃくちゃカッコイィ〜〜〜〜〜!!!!


北原さんはいつもより大人しめ、黒っぽい上下でした。
塩田さんのバットマンTシャツ目立つ〜笑

そして何とこの席、花道すぐ横!!
超スレスレのところをみなさんが通ってゆく〜!!
体ちょっと反らしてました笑 それくらい近い!!
てかこの席を選んでホントに良かったです!!
NARGOさん、吹いている時以外はまじで多田さんの方に斜め向いていて、私の席からは正面で見える!!
もうひたすらNARGOさんを見つめてました・・・。
目合え〜!!って願うくせに、実際合うとドキっとして逸らしてしまう・・・泣

「こんばんはSFKUaNK!!でーす!!
今日はSOLD OUTだそうで・・・ありがとうございます!!

(メンバー紹介。ラストに)名古屋といえばこの人、NARGO−!!
今日は楽しんでってください!」

塩田さんのMCでスタート!!


『SFKUaNK!!』


みなさん最初っからとばしてます!!
NARGOさん、多田さん、北原さんのソロ回し☆
NARGOさんのソロ、いつになく激しい〜!!

そういえば、今回も最初はみなさん座ってて、何か大人な雰囲気。
相変わらず立ちたくてうずうずしてましたが・・・


新曲@


ドラムソロから始まるカッコイィ曲です〜!!
ブラスのハモリがキレイ〜☆

再びソロ回しも。ソロの最後に入る1フレーズがすごいイィです!!


『Geppetto』


ライブでは多田さんのソロから入り、NARGOさんのミュートトランペット、北原さんのハモリ、ゆる〜いグルーヴに身を任せます・・・。
塩田さんのソロ、ステキです☆
続いてNARGOさんのミュートトランペットソロがぁ〜!!
トロトロしてきます笑

この辺りで塩田さん&NARGOさんのMC。

「塩田さん(S):名古屋はいつぶりですかね??
(NARGOさんマイクなしで「11月?」)
11月ぶりですか。
またNARGOにも喋ってもらいましょうね。
(NARGOさん塩田さんのマイクまで来て)
NARGOさん(N):あ、どーもこんばんは。
もう何年やってますかね??塩田くんとは古い付き合いで・・・
何かおもしろいことやろうってことで始めたんですよね。
あ、CD出ました。 みなさん聴いていただけたでしょうか??
S:何か結構売れたらしいよ
N:(息混じり声で)よかったねぇ笑
次のアルバム、出るかもしれません
(↑言った後に2人前後に重なり合うように1本のマイクで喋っていることに気づく)
S:別にゲイじゃないですからね笑
えーみなさんが今日オーディエンス兼(新曲やってみて)実験台というかね。
(歓声があがる)
N:みなさんの拍手で決まります笑
S:選挙みたいだな笑
N:太く長くいきたいので応援よろしくお願いします!
S:次のアルバムには絶対入るに決まってる北原さんの曲をやりたいと思います」


新曲B


確か『FEN(エフイーエヌ)』と言ってました!!

ここで塩田さんの煽りでやっと立てました!!

北原さんがアチョーとか何とか・・・とにかく色々言ってましたよ〜!!めちゃ笑えました笑

めちゃスカ調の曲!!ノリノリです!!
友達と我慢しきれず小さくモンキー笑


『LUI』


更にノリノリ揺れまくり!!
ラストの方、ブラスが前半メロディー後半メロディーに分担して演奏したりしてて楽しそう〜!!


『D.R.F.』


キター!!!!!
イントロを聴き、1テンポも遅れることなくダンス開始!!笑
とにかくひたすらドリフダンス!ダンス!!ダンス!!!

さてさて今回もやってきてしまいました。
大ハプニングです・・・!!

友達と楽しすぎてちょっとだけ斜めに向かいあう感じになってダンス。
何というか、この楽しさを共有!!な気分でノリノリ♪♪

何て楽しんでいた・・・その時!!!!

NARGOさんが多田さんの領域にちょっと入ってきて、私と友達の方に向かって1フレーズ分だけダンスしてくれたんですーーーーー!!!!!!!!!

チャラッチャラッ、チャラッチャラッ、チャラチャラッ、チャーンッ!!
この最後のとこで人差し指指すじゃないですか。
その指した時、まさにハートを「バキューン」!!!!

もうジーマーバイヤー!!!!!

撃たれた衝撃で立っていられなくてふら〜っと友達に倒れこみ(まじで無意識のうちに)
頑張って立て直しNARGOさんに目をやると・・・

うわ〜!!笑われてる〜恥泣
斜め下向いて、ちょっと苦笑いしてるんですよ・・・あぁ〜〜〜呆れられたかも〜〜〜泣

しかしこの奇跡のハプニングに気分は更にハイ!!

ひたすら踊り倒しました!!


ここでみなさん1列に並び1礼。はけていっちゃいます。

握手できるかどうか、おずおず手を出すものの、タイミングを逃す。(だって、さっきのアレがー!!

アンコールで再びメンバー登場!!

ラストはこれだ!!


『Misirlou“Pulp Fiction”』


こちらも1テンポも遅れず手拍子スタート!!

赤いライトに照らし出されたNARGOさんのソロがもう・・・ホントにくらくらするほどカッコイィ〜!!!
北原さん多田さん、ケバイ(まだ言う)おねーさんたちに手をひらひら〜ってされてすごいです!!

塩田さんのソロではホーンズのみなさんが前向いたまましゃがみ、後ろ手に指差してました!!

途中からは、北原さんが多田さんに近寄り促すように前回のツアーでも見られた「波」の動き(?)
手を顎の下で左右にひらひら〜って動かすやつです。
私たちもひらひら〜で盛り上がる♪♪


大森上がりの中、ライブ終了〜。

今度こそは!!と握手も!!

前回みたいに目を合わせて、ではないですが、ニコっと笑顔で(むしろ苦笑いに見えたのはさっきのアレのせいか・・・泣)握手してくれるNARGOさん。

もうホントにヤバかった!!

必死に拍手を送り、座り込み。
よく倒れなかった!!偉いぞ自分!!

友達にさっきの「アレ」を確認。自分の勝手な思い込みでないことにホっとすると同時に、嬉しさと恥ずかしさがこみ上げてきてもうヤバイ!!

しばらく興奮状態のままライブの感想など一気に喋り、ちょっと落ち着いたとこで席を立つ。

と、再びunicoさん&Ryoさんとお会いして、また興奮の私(迷惑
「見てたよ〜」の言葉にもう1度「思い過ごしじゃなかった」と確認。
やっぱり同じファンの方に今あったことをすぐに伝えて、しかもリアルにこの興奮を理解していただけるってのはホントに嬉しい!!

しかしRyoさんの言葉に凍りつく。
「キャーって言ったよねぇ。聞こえたよ^^」



・・・・・・え??・・・・・はい???????


うそーーーーーー!!!!!!!(大混乱



ホントに冗談抜きで覚えてない。記憶にない。そんな奇声を発した覚えはない!!

友達に「そんなこと言った?!?!言ったの?!?!?!」すがってみる。が。
「うん言った^^」あっさり即答。


あぁ・・・それであの苦笑い・・・号泣

恥ずかしすぎて顔から火が出ます。

絶対変な子だと思われたー!!
フラっと友達に倒れこんだのでさえ、「しまった!」と思ったのに・・・ダブルで失敗を犯してるよ自分・・・。
ただ素直に喜んで笑顔で応えればよかったじゃないか!!
自分の抑えのきかなさに自己嫌悪。

同時に何だか意味も分からず申し訳なくなってくる。。。TT

いつまでも凹んでたってしょうがないので、何とか立ち直り、Ryoさんに連れられあやかさんにご挨拶!!

だから何でそろいもそろってみなさんこんなにキレ・・・(略

ここで心の中で「あの2組目の方が取った席だなー。あやかさんたちの席だったのかー。」なんて思いつつ、まだ会ってない方がいることに気づく。
「はんちんぐさんは??」
「あ、こちらの方^^」


・・・・・・?!?!?!

何とあやかさんのお隣に座っている方!!あの階段で並んでる時にずっと目の前にいたあのキレイな方!!

あの方がはんちんぐさんだったとは〜!!!!!!

驚きと同時に・・・「待ってる間何の話したっけ?!?!?!(再び大混乱)」

いや・・・並んでる時から何となく目の前にいる方が知ってる人のような気がしてたんです。実は。

まぁいくら何でもそんなわけないよな〜!!


・・・・・・甘いよ自分!!

よく考えれば早く会場にいる=地元の方という可能性が高いのでは??

いやもうホントに再び顔から火が出そうでしたよ汗


しかし、みなさんは2ndステージも参加。
1人泣く泣くお先に失礼。涙

ふつーにステージ上では塩田さんとスタッフの方が何かやってましたが笑


CDを会場販売してるものの、塩田さんはステージにいるし、他のメンバーさんも出てきてないし、どうやら前回のようにサイン会はないもよう。


(ケド2ndステージではサイン会あったんだとか!!
ちょっとずるいよ〜〜〜!!!涙
ってお前は贅沢言うなって話ですよね・・・汗
でも普通に1stでCD買ってった人かわいそうだなぁ・・・)


NARGOさんと握手した右手をうまく操れないまま、興奮が冷める前に再びゲーセンへ。
今度は終了後に記念プリ撮影。

しっかり右手を写し、「バキューン」ネタも書いておく。

その後もちょっと友達にひたすら話に付き合ってもらい、帰宅。
(ひたすら「キャー」と言ってしまったことを後悔・・・泣)


何だかごちゃごちゃ書きましたが、ライブの方はもちろん最高でした!!
新曲どれもイィ!!
2ndアルバム本当に楽しみです^^

また早くSFKUaNK!!ライブ行きたいよ〜!!

SFKUaNK!!最高!!!!!

曲順、曲名、MC、どれも自信なしです〜;









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送