2005・6・8
スカパラ”ANSWERツアー”IN 愛知勤労会館


2005 Spring Tour“ANSWER”

いよいよ初スカパラLIVE!!
てことで、授業なんか集中できるはずもなく、MDを聴きつつ寝たふりしてる始末…笑
ホントにLIVEのこと考えると緊張して心臓がドクンッて波打つ!!

やーっと学校終わり、でもかなり時間に余裕があるので、サーティーワンでアイス食べてちんたら会場へ向かいます。
緊張しつつ5時、会場到着!!
やたー!!初LIVEで1番のりィ(≧∀≦)
テンションも自然に上がる上がる↑↑
閉ざされた入口を目の前にして開場を待ちます。
おぉ!!グッズが並び始めた!!
トイレ行ったらリハみたいな音きこえるし!!
ウキウキでMD聴きつつ最終チェック♪
ところが…5:30近くになっても誰も来ない!!
不安になってみたり…( ̄A ̄;)
40分くらいになってやっとJUSTAのTシャツ着てる人がご到着。
良かった良かった。
指定席だとみんなこんな来るの遅いの??笑

人が増え始めたので入口前に並びます。やっぱ1番がいいし☆
ドッキドッキしつつ開場!ダッシュでグッズ売り場へ!!
とにかくTシャツとストラップ!無事確保。
Tシャツは友達が誕プレとして買ってくれましたヾ('∀'о)ノ
衝動買いでロゴタオルも♪
すごい人なので、とりあえず会場入りすることに。
…すごい!!すごい!!
初めて味わうLIVE会場の雰囲気に大興奮!!
しかもめちゃ後ろだと思って凹んでたのに、想像以上に近い!!
あ〜欣ちゃんのロゴ入りドラムだぁ!!はじめちゃんのパーカスに沖さんのキーボード、川上さんのベースに加藤さんのギター!!
友達と双眼鏡覗いてキャーキャー言います笑

そんなこんなでいつの間にか会場が暗くなり…ここで既にお客さん総立ち☆
そしてずーっと聴いてみたかった「スウェーデンの城」が!!
歓声が上がる中、はじめちゃん、加藤さん、欣ちゃん、川上さん、沖さんが登場!!!
キャーーー!!!!(*/∀\*)
歓声が大きくなる中ホーン隊も登場し。。。
最初からキターーーー!!

「SMOKY TOWN」

カッコいいーー!!
もう始めからノリノリ!!
そして次が

「5days of TEQUILA」

踊りまくる!!

「DOWN BEAT STOMP」

歌いまくる!!

ここで谷中さんのMC。
「最初からノリいいね〜やっぱ名古屋は元気だね!!」
「ここから見てて気持ちいいよ!女多いよね?笑 男ー!!(オー!!)ヨーロッパでも男すごいからね〜ウォー!!って笑」
「ここをライブハウスにしようぜッ!!」
なーんて谷中さんのカッコいいMCを初聞き♪

「STAMPEDE MARCH」

GO!STAMPEDE!!楽しい〜♪

「CALL FROM RIO」
「Soul Growl」
「悲しみの向こう側〜Hello Happiness〜」
と続いたところでステージバックに万博の「モリゾーとキッコロ」を組み合わせたような、目付きの悪い謎キャラの映像が笑
会場が笑いに包まれるなか、欣ちゃんMC。
「愛…地球博…。みんな行った??」
あの声で「愛」って…ドキっとしたのは私だけじゃないはず笑
「この会場が最高のパビリオンだ!!」なんて言葉に大盛り上がり☆
「そっちからステージ見てみたい」なんて言ってましたが…私はステージから客席が見てみたいですよ笑

そして…!
「1曲唄わせてください!!」

「世界地図〜Map of the World〜」

すごい大声で歌った!!
ここで欣ちゃんのドラムソロに酔い痴れ…
出たーーー!!!
譜面台!!
そして…このイントロは…!!!!

「火の玉ジャイウ゛」

やったー!!
大っ好きな曲!!
すごい聴きたかったので、めちゃ感動(ノ‐;)

「NASTY BLUES」
が終わったところでGAMOんのMCが入り、「昔よくやってたんだけど、ちょっと懐かしい曲を1曲…」
と、始まったはいいものの、何か分からない私…恥
でも!!噂の北原さんの「ちょっとだけよ〜」が!!
きゃ〜〜〜!!スーツぴらってして、投げキス!!
そして最後のGAMOさんの一言で曲名が分かりました。
「スカンボ」でした。

またまた大好きな…♪

「FINGERTIPS」

沖さんのソロ☆
ホントすごい!!指どうやって動いてんですか!!
NARGOさん&北原さんのギザギザ動きも大好き♪

「AZURE」

ソロまわし最高☆

「ONE EYED COBRA」

NARGOさんがスピーカーに飛び乗って吹く姿がめちゃめちゃカッコいいー!!
思わず叫びました笑

いつのまにか譜面台は撤収されててステージが暗くなり…

「TWILIGHT SLIDER」

スポットライトに当たったNARGOさんの音にメロメロ…泣きそうになる…てか泣いてた苦笑

「OPEN YOUR EYES」

でまたテンション↑

「LEFT WITH THE DOG」

で更に↑↑
はじめちゃん&谷中さんがステージ横にも走ってきたので、しっかり叫ぶ!!
「君と僕」

1度聴きたかったー(TT)
スカパラホーン隊をバックに口笛吹いたら気持ちいいだろうなぁ…☆

「砂の丘〜Shadow on the Hill〜」
「A Quick Drunkard」
が終わったところで…
またまたキターー!!聴きたかったやつ!!

「ルパン三世 '78」

NARGOさんカッコいいよ〜〜〜!!
あのソロで最後にやるダウンがめっちゃ好きです!!

「TONGUES OF FIRE」

やっぱどうしても「加藤さーん!!」って笑

相当体中が痛むなか、メンバーが「サンキュー!!」ってはけていっちゃう…(><;)
スーツが青から紺色に変色してて会場がどよめいたり笑

ながーいながーいアンコール後、再びメンバー登場!!

そして…

メリーさんの羊♪

会場が手拍子する中NARGOさんのピアニカを初めて拝見でき1人感動する私☆
手拍子がどんどん速くなって…ついてきてるNARGOさんスゴい!!
最後は音外しで笑顔♪
倒れそうになる私♪(バカ)
そして…

「SKA ME CRAZY」

思いっきりジャンプ!!
これでノれない人がいたらおかしい!!
ふわふわ夢心地で跳ねまくる♪♪
何って楽しいんだ!!

谷中さんMC。
「すごいね!2階もすごい飛んでて落ちそう笑」とか、「オペレッタ狸御殿」の宣伝。
「実は前にも映画の話あったんだけどボツになって…ゲイでバーの店長って…」会場爆笑!
でもそんな谷中さんも見てみたいんですが…笑
そして「奇跡のメンバーを紹介する!全員の名前を覚えて帰ってくれ!」

「トランペット!!NARGO!!」
NARGOさーん!!!!(≧∀≦)
素敵なNARGO SMILEに…メロメロメロ…笑

「トロンボーン!!北原雅彦!!北原さん一言!」
「どーもどーもどもどもども…(回数不明笑)」それだけ印象深く、あと忘れました笑

「アルトサックス&アジテートマン!!冷牟田竜之!!」

「テナーサックス!!GAMO!!GAMOさん一言!」…すみません、覚えてないです(・ω・;)

「バリトンサックス!!谷中敦!!」

「キーボード!!沖祐一!!沖さん一言!」
「お父さんお母さんありがとう!」
謎!!会場爆笑!笑

「ベース!!川上つよし!!」

「ドラム!!茂木欣一!!」

「パーカッション!!大森はじめ!!」

「そして最後!ギター!!加藤隆志!!加藤一言!」
「ぅおーい!!名古屋いいね!去年のツアーでも名古屋が1番印象残ってる。」などなど…
「最後にこの曲やります!!」

「MONSTER ROCK」

もう体はフラフラなはずなのに。
疲れなんて感じない。
痛みもいつのまにか感じなくなる。
とにかく踊る!!スカパラサウンドを身体中で感じて、飛び跳ねる!!
このままこの時が続けばいいのに…!!

時間が待ってくれるはずもなく、LIVEが終了。

LIVE中立ってられたのが不思議なくらいにフラっとして座り込む。
本当に動けない!!
しばらく休憩し、会場を出たくない気分を無理やり押し退け立上がり、フラフラしながら「さらば友よ」を買うため再びグッズ売り場へ。
衝動的に「Seize The Moment!」も購入。

はぁ…ついに終わった…終わってしまった…私の初LIVE。。。
楽しすぎました…これを感じてしまったからには、もう一生ファンでい続ける!!絶対!!
今までで1番最高な1日でした!!


ここまで読んでくださった方ありがとう!!
曲順、MC順、自信無し!!
私事、気持ち優先な意味不レポ、失礼しました!!

●SET LIST●
SMOKY TOWN
5days of TEQUILA
DOWN BEAT STOMP
STAMPEDE MARCH
CALL FROM RIO
Soul Growl
悲しみの向こう側〜Hello Happiness〜
世界地図〜Map of the World〜
火の玉ジャイウ゛
NASTY BLUES
スカンボ
FINGERTIPS
AZURE
ONE EYED COBRA
TWILIGHT SLIDER
OPEN YOUR EYES
LEFT WITH THE DOG
君と僕
砂の丘〜Shadow on the Hill〜
A Quick Drunkard
ルパン三世 '78
TONGUES OF FIRE

EC
SKA ME CRAZY
MONSTER ROCK









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送