2005・5・19 
スカパラ”ANSWERツアー”IN 新潟県見附市文化ホール

投稿者 MAKIKO☆♪さん


はいはい、行って来ましたよ。3年半ぶりの、スカパラ!
いやー、3年半っつーのはやっぱ、長いっすねー。
あたしゃ、この3年半の間に何してたんだ。っつーくらいスカパラ知らズでした。
(まぁ、何してたって他のライブに行ってたんだけど)
余ったチケットを譲ってもらっての参加なので、自分で人のために手配したチケットより、うーーーーーんと後ろでしたが
私にしてみれば、こんなに全体が見渡せる席は初めて!っつ感じで、それなりに楽しめました。
私の後ろ、右横は少々ご年配の方。(左横はツレ)
どう見ても「スカパラファンぢゃ、ねーだろー」です。
田舎にありがちな、「来たから見に来た」系ですね。
後ろのご婦人に「私、初っ端から立ちますから」と宣言し、さー!お祭りの始まりだ〜ぃっ♪
ありゃっ、隣の男性も立ってるしー。(でも、仁王立ち)
その隣の奥様は、スカパラのファンには有り得ないノリ&踊りで盛り上がってます。
そーか、そーか、スカパラ、見たかったのねー。よしよし。

もっと暴れ踊り狂いたいが、年が邪魔してしまう…。翌日の仕事のこととか、考えちゃうのよねー。トホホ。

ワタシ的にスカパラに馴染んでなかった欣ちゃん、加藤くんも違和感無く(問題発言?)
あー、今のスカパラはこのメンバーなんだよなー。と、やっと認識したのでした。いつまでも頑固でごめんちゃい。

オープニングから、新旧取り混ぜての曲が演奏されます。
あー、おばちゃんの馴染みの曲があって良かった。

で、その後のMCは、相変わらず谷中が熱い口調で語ります。すげークサイぞ、谷中っ!それでこそ、谷中敦だー。
GAMOU... その、スゥィートさ、変わんないよぉー。
北原さん、そのトロンボーンさばき、絶妙です。
Nargoぉー、どうしてそんなにイキが良いんですかー。そして、やっぱり、あなたはオモチャ顔です。(褒め言葉)
欣ちゃん、MCで「車で来る途中、見えるものはね…たんぼ!たんぼ!たんぼ!たんぼ!たんぼ!」
ドラムをドンガ!ドンガ!ドンガ!と、叩きながら言うもんだから、会場大爆笑。
田舎モンは地元自虐ネタにウケるんだからー。
で、「世界地図」に突入!
沖ーぃ、あなたの「君と僕」大好きです。(そういえば、あたしゃー、あんたのマウスピース(拾って)持ってるんだわ。誰か要る?笑)
ひやーん、ちょっぴり丸く優しい顔つきになったけど、ウルトラマン顔は健在っす。(褒め言葉)
はじめちゃーん、かっこいいわー。男前〜!
つよぽん、地味〜に "つよぽんアピール" してたわ。その首の動きが好きでっす。
加藤くん、髪が…。(いや。。。その。。。)新潟県見附市より実家の方が田舎だなんて、そんなお愛想言っちゃって〜もぉ〜。

本編が終わって、「ん?あの曲はしないのかなー」と思っていたら、アンコールで演ってくれました。
やっぱり、その曲なしってことはないわよねー。
昔みたいな、ひやーんのジャンプは見れないけど、サイコーっす。
スカパラ \(^o^)/ ばんざーい!いやー、よかった。よかった。

なんだか、ライブレポになってないですねー。どっちかというと、感想文だわ。
スカパラ離れしてたからねー、許してちょーん。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送