2005・4・14
BLACK BOTTOM BRASS BAND ライブ IN 名古屋ブルーノート


うわ〜い!!わっしょい!!楽しい楽しいBBBBLIVE!!
そしてGESTは我らがNARGOさん&北原さん!
! 私勘違いしていたのですが、今回のBBBBのツアーでGESTがNARGOさん&北原さんなの名古屋だけだったんですね!!
何て私ラッキーだったんだ〜><改めて喜び〜わっしょい!!笑

さてさて、記念すべき第一回目のレポが今回のLIVEで、張り切ってるわけですが・・・すみません!!私BBBBの曲名がほぼまったく分かりません!!爆

と・・・とりあえず覚えている限りのことを;

19:00 1stステージ開演!!
何だかカッコよさげな音がかかりカウントダウンでBBBBマーチングで登場!!
会場一気に盛り上がる!!私はカジュアルの1番前の席で、目の前をBBのメンバーが通っていく〜><
ステージについて最初からノリノリナンバー♪もちろん曲名が分かりません!!苦笑
分かるのは「わっしょい☆ブギ」?だったかな・・・確かそんな名前の曲。
わっしょい!!友達と手上げてわっしょい!!楽しい〜〜〜!!
そんなこんなで途中でKOOさんのMCが入ったりしたんだケド・・・何て言ってたかな。
確かBBと一緒に沖縄行こう企画の宣伝とか。「みんな一緒に沖縄行きませんか??笑」て感じだったはず。
2泊3日でメンバーと一緒に沖縄観光できるという素敵企画☆
メンバーと一緒に沖縄そばをうって食べよう、とか笑

とかなんとか宣伝してまたノリノリナンバー♪

BBBBのみでの演奏を3、40分やって、またKOOさんのMC。
「えーここでおまちかねのスペシャルゲストをお呼びしましょう!」一気に会場が騒ぎ出す!!
「東京スカパラダイスオーケストラ!NARGO!北原雅彦!」お2人が登場!!
キャーーーーーーーーー!!!!!!!目の前を!!お2人が!!通っていく!!カッコいい〜〜〜!!
今日のNARGOさんは黒の半袖シャツに黒のパンツ。茶色い髪がよく映える♪
北原さんは・・・どんな服だったかな。。。苦笑 確かチェックのパンツだった・・・ような??

改めてKOOさんの紹介。
その後すぐ全員でまたまたノリノリナンバー♪
終わってKOOさんNARGOさん北原さんの順番でMC。
KOOさん「ホントお忙しい中来てくださって・・・確か昨日も明日もLIVEでしたね。」
NARGOさん「そうですね。えー昨日は品川のステラホールというところで。」
北原さん「明日は横浜・・・横須賀か!」
KOOさん「ホントにお忙しいので僕スカパラのHP見に行って日程確認しましたもん。おっこの日空いてるって!笑 でも前後LIVEだし電話していいものかって思ってかけてみたら快くOKしてくださってね。」
NARGOさん「HP見る前に電話してよ笑」
確か・・・こんな感じ。他にもいろいろ喋ったはずなんだケドも??

MC後演奏再開。
う〜んこの曲・・・BBの公式HPでもかかってる曲だからメロディは分かるんだケド・・・曲名分からず!!
歌ってました。KOOさんとか。NARGOさんも笑顔で一緒に♪
その後静かめの曲とかも合わせて数曲やって、ゲスト様はけていく〜TT
また目の前を通っていきます!お2人が!!カジュアルの前の人がみ〜んな手のばしてて笑
北原さん&NARGOさんパンパンパンって感じで手合わせていってくれました☆
1人1人握手してたら時間かかる笑
私もしっかり触る!笑
その後はまたBBのみで数曲。
最後の方にはKOOさんの提案で「ここで会った男女、何かの縁!」ってことで共同でリズム打ち!
女性は「パン、パン、パン」の3拍子続いて男性が「パンパン」と合いの手。
女性はセクシーに隣の男性を誘惑して男性はそれに答えて合いの手と「ほっほーい」って声笑
おもしろい〜笑
「パン、パン、パン、パンパン」の間に名古屋名物を入れようて話に。
あがったのが「きしめん、味噌カツ、ういろう、しゃちほこ」。 「パン、パン、パン、パンパンきしめん!パン、パン、パン、パンパン味噌カツ!!・・・」て感じで笑
その後1、2曲でBBはけていく〜。

拍手がだんだんアンコールに変わって、どこからか「わっしょい!」コールでのアンコールが笑
けっこう長〜いアンコール後BB登場!(アンコールなしかと思いました笑)

そんで、沖縄っぽい曲を演奏。「あーいーやーいーやーさーさー」って♪

その後再びNARGOさん&北原さんも登場で大盛り上がり!!
NARGOさんは黒シャツ脱いで、今回のBBのツアーTシャツの水色を着てました♪
ラストでめっちゃノリノリで盛り上がる〜!!
最後はBBにNARGOさんも北原さんも混じってマーチング☆
会場をぐるっと1周。はけていくのかと思ったらまた戻る笑
目の前で止まって演奏してくれてまじまじとNARGOさんのお顔拝見してしまいました笑
もう近くで見るとますますカッコいい〜〜〜!!!><
あんな近くで演奏してくれた人は初めて!!やっぱ迫力ある〜!
そんなこんなでとうとうはけていっちゃってLIVE終了。

ほぼずーっと立ちっぱで倒れこむように椅子に座っちゃいました^^;
興奮しすぎで脱力。友達としばらくそこから動けませんでした笑

しばらくしてから友達とCD&Tシャツを見に行きました。う〜NARGOさんとおそろのTシャツ欲しい!でも3000円!CDなら同じ値段でBBのサイン&握手つき!!
ホント〜に迷って迷って迷ってCD購入。
BBメンバーと握手♪実はこのサイン会の時に(私にとって)ものすごいことがあったんですが、、、いやでも空耳か、、、いやでも今のは、、、と1人で葛藤。
でも言いません(ぉぃ
だってー絶対アホかって思われるもんー汗

まぁそんなこんなで友達とCD持ってホクホクでサイン会してうるとこから出て帰ろうかーてな感じでブルーノート会場を歩きだす。
・・・ん?何か見覚えのある人が。背の高いドレッドのやけにオーラを放ってる人が。そこに立ってない?ん?



・・・・・北原さんじゃん!!!!!!!!!



いーーーーやーーーー(壊
すかさず友達と「声かけよッ!!えっと、左手はNARGOさんに触れたから、えーっと右手だね!握手ね!」(←一応小声で)
ドキドキを通り越したせいか何とも自然に手出して声かけちゃった私。
私「(握手しながら)あの!6月にスカパラのLIVE行きます!!」
北原さん「・・・おっ!ありがとうございます^^」って言いながら握手してた手を更にギューっと握ってくださいました!
ぎゃーーーー初会話!!スカパラでの初会話は北原さんでした!!笑(確か初握手はNARGOさん)
北原さん好きな友達は緊張してか「・・・頑張ってください!!」の一言で終了。
おーいあなたもスカパラLIVE行くんだからアピールしようよー笑
(ただ裏話?としては北原さんを発見した時、即座にNARGOさんのお姿を探したのは言うまでもない笑 残念ながらNARGOさんは会場には出てきてなかったご様子TT)

そんなこんなで興奮冷めやらず、つーか冷めるわけも無く、フラフラした足取りで友達とギャーギャー騒ぎながら帰りましたとさ。

あー記念すべき第1回目LIVEレポなのに・・・何とも訳の分からない・・・汗
ひとまず興奮しっぱなしだった楽しすぎ、事件おきすぎLIVEの様子が伝わっていれば幸いです!









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送