2005・11・17
SFKUaNK!!ツアー IN名古屋ブルーノート


行ってきましたよーSFKUaNK!!ツアー初日!!
今回かなりゴイスー体験満載で、めちゃめちゃ私的な目線レポ(むしろ感想文or日記)ですが、魂込めて書きます!!

本当は17日1st、18日2ndと両日LIVE!!のはずが、18日行けなくなりかなりショック・・・↓↓
でもそのぶん楽しむぞ!!と意気込んで、いざブルーノートへ!!
後から来る友達とは席で合流、私はイィ席確保のため開場5分前くらいに到着。
受付が始まり、列が進んで会場の入り口が見えたその時!!
私の目に飛び込んできたのは1枚のポスター。
そこに書いてあったのはSFKUaNK!!CD発売&デビューのことと・・・

「オリジナルストラッププレゼント」

「サイン会に参加できます」

一気にテンションが急上昇!!
席を確保してからじっくりポスターを見に行くと「本日CDを予約された方はオリジナルストラップをプレゼント、更にサイン会に参加できます」とのこと。
もうそれからの私と言ったら・・・

とにかく友達にメールしまくり、会場に向かってる友達に「早く来い!!」と急かしまくり、なごや童夢さまに興奮書き込みをしてしまったりと・・・ホントに大興奮。
到着した友達とキャーキャー言いながら喋ってるうちに、いつの間にか開演時間。

メンバー登場で更に興奮!!
NARGOさんは黒地に白のストライプシャツ、北原さんはグリーンのポロシャツが目立つ!!

とにかく今はLIVEを楽しもう!!と集中。
私は最初から立つ気満々だったのに・・・誰も立たない!!
それもそのはず、お客さんの中には「30人で来ました会社帰りの飲み会でーす」なノリのおっさん&おねーさんがたくさん。
明らかに「たまたまSFKUaNK!!だった」感じ。
ブルーノート初体験の友達も躊躇気味・・・。
しかたなく座ったまま聴くことに。。。

しかし最初からスゴイ!!
ノリノリナンバーで私は揺れましたよ!!出来るだけ!!
友達も「カッコよすぎて泣きそう!」なんて言ってるし♪

とにかくすごいのがNARGOさんのテンション!!踊りまくり跳ねまくり。
自分の目を疑う程の今まで見たことないハイテンションぶり。
そこで初めて気が付いた「あぁ今日がツアーの初日だった。デビューが決まって最初のLIVEだった」ということ。
そりゃテンションも上がります。
こっちもつられてヒートアップ、私はますます立ちたくてウズウズ。

それでも周りは何だか微妙。
楽しんでるんだかいないんだか。
それを「チャンス」と勘違いした私は笑「私はファンだぞー楽しいぞー」とアピールすべく揺れる!!

ノリノリナンバーが続き、塩田さんのMCが少し入り、次の曲が「SFKUaNK!!」
聴いてみると「この曲だったのね!!」と。
前に2回SFKUaNK!!のLIVEに参加しているので、ちょこちょこ知ってる曲もあり、更に1人ノリノリな私♪♪
その後落ち着いたナンバーを2曲ほど。
NARGOさんのミュートトランペットは何回聴いても最高です><

またMCが入り、塩田さんとNARGOさんのやりとりが。トランペット用のマイクまで体を低く伸ばして対応するNARGOさんにメロメロの私(ぉィ
今回のツアーは例の「NYツアー」の時急に決まったんだとか。
話に出たのがあの「嵐の中でのLIVE」!!
あの時最前列に塩田さんがいたらしいですよ。
「あれはすごかったよねー」なんて話を聞きつつ「知ってる知ってる♪」と1人話についていけて嬉しい私。

そんなMC後、演奏にもどり、聴こえてきたベースの音・・・
これ!!聴きたかったやつー!!

前回行ったSFKUaNK!!のLIVEでめちゃ気に入った曲なんです。
何と説明したら良いのか・・・今やってるアロエヨーグルトのCMのリズム(わかるかな・・・)に振りつきなんです。
前回聴いて気に入った私は、振りも完璧。
イマイチ分かってないお客さんに教えるべくホーンズのみなさんも踊る!!私も踊る!!

カジュアルシートの方にNARGOさんが向いた時!!
完璧でした。私とNARGOさんの踊り!!息ぴったし!!
いつもはあいまいですが、今回ばっかりは言わせてもらいます。


「1フレーズ踊ってる間目合ってた!!」ホントなの!!ジーマー!!


きっと気持ちが通じたんだ。
すかさず友達が「今見てたよ!!絶対!!ユカ(実際はアダ名)が踊れてたからさ!!」って言ってたから絶対!!
もう完璧にトロけた私は今まで以上にノリノリ。
と、そこで少しずつお客さんのテンションも上がってきた・・・
って所で塩田さんの煽りが!!
最初「声出せー!」ってことかと思ったケド、私にはしっかり伝わりました。
「立て!!」よっしゃー!!私は立つ!!
すかさず友達に「次塩田さんが煽ったら立つんだよ!!」と伝え、集中・・・。

キタ!!スタッッ!!
1番のりで立ち上がった私たちに続き、他のお客さんたちも立ち始め・・・
もうあとはSFKUaNK!!のペース☆☆
例の会社帰り団体も楽しそう。

ザマーミロ。これであんたらも仲間だ!!

嬉しくなった私は勝手に「自分もSFKUaNK!!のみなさんと一緒に盛り上げるため一役かった」と考えて更にノリノリ笑 (だってさー明らかにファンオーラを振りまいてた私、見られてたもん。NARGOさんのときだけじゃなくて塩田さんや太田さんも)

波にのったLIVEは大成功、しっかりアンコールも。
アンコールの曲知ってるケド何て曲かな・・・。

さてアンコールも終え、待ってました!!
恒例の“アレ”です。
テーブル席みたいにLIVEを間近で、正面から観れないケド、カジュアルシートの特権「はけてくメンバーとの握手」です☆
いつもなら最前列のお客さんは我先にとみーんな手を出し、メンバーたちは通り過ぎながら握手、またはハイタッチをする、ケド1人1人の顔見てなんてことはありません。(そんな暇なし)
それが今回私が「チャンス」と思ったのは正しかった。
誰も手出さない!!
いやいや信じられん。もったいない。
イィよー私は握手しちゃうもんねー。

NARGOさんが来た所で、、小さな奇跡が起きました。
すかさず手を伸ばした私に気づき、目を合わせ、あの素敵NARGO SMILEで!!握手してくれたんです!!
NARGOさんは左手に楽器を持ってたケド、向き的に左手しか出せない私(つまり正しい形の握手ができない状態)にわざわざ右手をひねって私の左手を握り軽く上下にふって笑顔を見せ、NARGOさんは通っていきました。
さぁみなさん自分の左手を前に差し出して想像してみましょう。
どれだけヤバイ状態か分かっていただけるはずです!!

その後友達に向かって倒れこみできるだけ声を潜めて叫ぶ私。
しかし叫ぶ言葉は「ジーマーバイヤージーマーバイヤー!!」笑
思いっきり目が合って握手したことを告げると、少し興奮気味の友達も「私も握手できた!!でも目は合わなかった!!」
など、まぁ色んなイっちゃった会話をして笑

お待ちかねの大イベント!!のためにCD予約に向かいます。
色紙をもらって友達と緊張で列に並び(でも前には1人笑)メンバーの到着を待ち・・・キター!!!
みなさんが席につき、サイン会開始!!

私たちが事前に決めていたことは「北ちゃん語で話しかけよう」ということ。
前に並んだ友達が「ジーマー楽しかったですよー」ときりだすと、何とすばやく反応したのはNARGOさん笑
笑いながら「ジーマーバイヤー」って(NARGOさんが北ちゃん語話すの聞いちゃった!)
北原さんは「ぅおーい!!笑」ってつっこみ♪

名前を聞かれ「ユカです」と言うと「ゆ・か・ちゃん」て言いながら色紙に名前を書いてくれる北原さん><
その後塩田さん、そしてNARGOさん!!
心臓バクバクになりながらも何か話さなきゃ!!と。
私の口から出た言葉は「この前のJUSTA RADIOでー・・・」私物プレゼントの話ぉぃぉぃ
と、NARGOさんは「え?それいつですか?」
「この間の日曜です」
「あ、まだ聞いてないなぁ」・・・えぇ?!
うわ・・・やっちゃったよ・・・。
私物もらえる私が欣ちゃんより先に話してしまった・・・びみょー・・・

とまぁ話してる間にいつのまにかサイン色紙だけが流れ、友達はもう終わって待ってるし、私の後ろはつまってるし!!
焦って、でも最後に握手だけは!!と思って「あの、握手だけお願いします」と思わず・・・NARGOさんが他の人のにサイン書いてる時に・・・( ̄Д ̄;)しまったぁー!!
NARGOさんは「ちょ・・・っと待って・・・ね・・」と書きながらわざわざ返答を・・・。うぅT^TすみませんNARGOさん。。。
書き終えたあと、今度は右手どうしで握手・・・とここで今回最後のハプニング。
NARGOさんに握られた私の右手が(きっと手も嬉しかったんだろう)“コリッ”と、きしんだんです。
ほら、たまにあるじゃないですか。
音はないケド、手握ったときにコリコリくるやつ。あれです。
そしたらNARGOさん「あっごめん、ゴリってゆっちゃた」って・・・もうダメ・・・(バカ

「あっイィんです!!そんな・・」萌え倒れ寸前(←キモい)の私はそのまま既に出口で待ってた友達へなだれこみ「ヤバイ・・・ヤバイ・・・」のくり返し。
そこでブルーノートの店員さんに声をかけられ「あの、お客様、サイン・・・」何ておバカな私。
「わっすみません;」急いで色紙を持って行こうとする私に「あ!!まだロレンゾさん(ドラムの黒人さん)のサインが・・・」
「あぁ!!ごめんなさいごめんなさい><;」泣きまねするロレンゾさんに必死に謝りサイン書いていただきました。

そんなこんなで今回は終わり。
帰りは「只今よりオペを始めます」なお医者さんのような位置に手を浮かせたまま(あきらかに変)友達とキャーキャー今まで起こった奇跡を話しながら帰りましたとさ。


未だにこの日を思い出すとニヤけ顔が止まりません(危

最高でした!!NARGOさんホントにありがとう!!

そしてSFKUaNK!!デビューホントにおめでとう!!楽しいLIVEをありがとう!!
またすぐにでも行きたいなぁ♪♪









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送