2005・10・7
川上つよしと彼のムードメイカーズライブ IN名古屋PARCOクラブクアトロ


さてさて・・・もうだいぶ内容が飛んでしまいました汗 できるだけ頑張ってレポします!!

この日は何とテスト週間真っ只中!!
当然前々からほぼ諦めてたわけですね。
それが「mood inn」を買ったり、「ONE STEP FORWARD」を聴いたりしてるうちにどーしても行きたい!!って・・・。

しかし友達はみんな同じ条件、一緒に行く人も見つかるはずもなく。
途方に暮れた私は「なごや童夢」さまに相談書き込みをしたわけですよ。

やっぱりスカパラはファンも素晴らしい人たちばかりだった!!!

LIVE前日の夜に書き込んだにも関わらず、たくさんの人から「是非1人でも楽しめるので行くべき!」と後押ししていただき、1人で行く決心を☆
(まぁ親には絶対反対されるので、友達の協力のもと一緒に行ったことになってるんですが笑)

何だかんだと超緊張で会場へ。

初クアトロのイメージは「大人の遊び場」
スタンディングで楽しめるホール部分には最前列から2列くらいしかまだ人がいなくて、後ろの方のカウンターでお酒を楽しむ大人たち!!
そんなに早く行ったわけでもないのに私は2列目左よりに場所確保。

緊張しつつも暇なので、ステージに並ぶマイクの高さなどで誰がどこかを分析
何となくセンターがNARGOさんかな?と目星をつけ、今いる位置ならまぁまぁ右むきで見やすいかな〜てウキウキ☆しかもその距離約2m!!
LIVE中倒れないだろうかという心配が・・・笑

そんなこんなでホール部分にも人が増え、会場が暗くなり、メンバーが登場!!

・・・て・・・あんたら誰??!!

そこに出てきたのは見たこともないにーちゃんたち+ねーちゃん!!
一瞬にして頭の中は「会場間違えた?!」とパニック状態。
その中のにーちゃんが「こんにちはー名古屋のバンドSKYLARKINGでーす」と自己紹介。
どうやら「FRONT ACT」の人たち、いわゆる前座だったようで、一安心。
SKAバンドなんだけど、実力は・・・イマイチ。
ペットとボーンの音程が合ってない、相性悪いな。ドラムはテンポ走ってるな。などと偉そうなことが頭ん中駆け巡り笑
早くムードメ始まんないかな〜と舞台袖をチラっと見ると・・・
なんと川上さんが普通に覗いてる!!
おい!いーのか!!笑
もうステージそっちのけで舞台袖ばっか見てました笑
v 何だかんだ30分ほど??演奏が続き、その後も20分くらい舞台のセッティング。
かなり音が大きかったせいや、会場に来るまでの緊張から体調が悪くなり気分が優れない・・・

しかーし!凹んでばっかもいられない!だって!

ふつーにセッティング中舞台袖をNARGOさんやはじめちゃんがウロウロしてんだもん!!

いやーいかにリラックスしてるかって感じですね。思わず笑顔になっちゃいます。

でもステージにも注目。。。マイクの位置が変わってるし!
最初予想したのは意味なかったです。
でもとんでもない!何とNARGOさんの位置は私の目の前!!
2mほどしかなかった距離が更に1.5mくらいに!!
更に心臓バクバクです><

そんな中やっとムードメのLIVEが開始☆
メンバーが登場してNARGOさんが目の前に・・・ずっとこの距離かと思うと先が思いやられる・・・
この日のNARGOさんのファッションは、黒のアロハシャツに黒のパンツ、オシャレな白のスニーカー☆

とにかくかなりたくさん曲をやってくれたんですが、何せ当日に行くことを決めたので何の用意もしてなくて、曲名覚えてないわ終わったあともメモとってないわでほとんど忘れてしまいました×0×
とにかく「ONE STEP FORWARD」と「
WALK ON BY」がとても聴きたかったので覚えてます。 武田さんはめっさ細かったー!!衣装がすごく綺麗だったー!!

「WALK ON BY」のNARGOさんにはもうメロメロです。。。
ケドこの時ぐらいから音響のトラブル??があり、ペット鳴らすとあのマイクのキーンって感じの音がちょこちょこ入ってしまって・・・困り顔のNARGOさんがかわいそうでしたT^T

でもホントムーディな雰囲気が漂い、1人でも自然に身体が揺れてすごく気持ちいい♪♪
ムードメのLIVEが始まったとたんに嘘みたいに体調も良くなったんですよ☆

川上さん&はじめちゃんのMCも好調☆☆
当日は雨で、はじめちゃん自らの「雨・・・降っちゃったよねぇ」発言には爆笑でした笑

ムードメLIVE初体験☆最高でした★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送